2008年06月12日

もっと振られろよ。

え〜、このBLOGを立ち上げて以来、
なんだか昔話をするのも恥ずかしくなったりして、
立ち上げて良かったのか、良くなかったのか、ユラユラ揺れる男心。

俺、素性も公開しちゃってるし、
ハッキリ言って、皆さんにケツの穴まで見せる覚悟で書いてますよ!

夜に書いたラブレターを朝読み直して、「うわー・・。」みたいな。(笑)



でも、俺が書いたこんな記事でも、
きっと誰かのお役に立っているに違いないと、そう信じて書いています。





さて、まぁ、昔からもあったんだろうけど、
最近特に、恋愛ベタなヤツらが多いねー。


こう・・傷つくのがイヤで、踏み込もうとしないんだな。
これは、恋愛だけじゃなくて、一般的な人間関係にも言えることだけど。


精神的にもろいっていうか、弱いねー。



俺は、今までたくさん恋愛してきたけど、振られた数もハンパじゃないよ。

こう・・性格的に惚れっぽいのね。


そして、大失恋を何回か経験して、
そのたびに身を裂かれるような痛みを経験するんだけど、
また懲りずに人を好きになって、また振られて・・・


失恋は、ある意味、若くして経験できる唯一の挫折だと思うんだよねー。


そういう挫折を何回も経験して、痛みを体に刻み込んでいくから、
自分が惚れた女性が自分を愛してくれる幸せを、なお一層感じることができる。


と、思う。



ところが、最近は、傷つくのがイヤだからって自分の殻に閉じこもっちゃったり、
コミュニケーションの一歩が踏み出せなくて、コミュニケーション下手になってったり、
リスク回避の傾向が、まぁ強いこと強いこと。




で、俺は思う。

人を、特に男を弱くするのは、陰性の食べ物、
やっぱり「砂糖」なんじゃないかと。


お菓子や清涼飲料水の蔓延、
特に最近は、少年スポーツクラブや学校に、メーカーが試供品をばらまいて、
子供のうちからリピーターにさせちゃおうっていう経営戦略。

マク●ナルドと変わんない。


その犠牲になっているのが子供だ。


そんな、子供のうちから砂糖ばっかり取らされて、
どんどん打たれ弱くなっていく。


体やココロが冷えるのなんて当たり前だ。




でも、恋愛はそれを凌駕する力がある。


とある宗教では、

「恋愛は神が人間に与えた最高の喜び」

みたいなことを言っている。




もっと恋愛しろ!そして、もっと振られろよ!男たち!




その振られた痛みが、自分を強く、大きくしてくれるんだよ。


posted by wako at 21:37| Comment(5) | TrackBack(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わこうちゃん やるね!
Posted by がく at 2008年06月12日 22:51
■がくさん

ありがとうございます!
一層精進します!
Posted by わこうちゃん。 at 2008年06月12日 22:58
>わこうちゃんさん(?これでよいのかしら……)

はじめまして。美風さんのブログからやってきました。UNOといいます。前から、ブログ拝見してました。いつか、「のんびり焼き」を食べに仙台に伺いたいと思っております。

陰性化している男性、本当に増えていますよね。そして、同じように陽性化している女性も増えていると思います。

数年前の私はまさしく、陽性女子でした。そして、その当時出会った彼は陰性男子(今から思えば)。私が主導権を握る形で、関係はうまくいってました。でも、私がマクロを取り入れはじめ、徐々にカラダが調っていったからか(単に飽きたのか)、彼とは波長が合わなくなってきました。

……なわけで、近々、恋愛関係を解消することになります。身もココロもクリアになって、良質な陽性男子を引き寄せたいと思います。

なので、どうか「良質な陽性男子」増殖の後押しをお願い致します! 応援しております!
Posted by UNO at 2008年06月13日 10:36
初めまして!美風さんのブログから飛んできました
男性目線のマクロビブログ、とっても面白いし私にはすごく役立っています
これからも更新を楽しみにしています

で、、、片思い中の人がいますが、彼女じゃないからあまり言えないんだけど、とにかくスイーツ大好きな人です^^;陰性人間。。。
仕事はできるんだけど、アプローチが弱いというか、まさに今日のブログのようです
ロールケーキ1本食べちゃったり、それで風邪引いて熱出して、よくなってきたからとご褒美にまたケーキを帰りに買って帰り一人暮らしの部屋で食べてるような人です
あーお手当てしてあげたい!!(笑)
それにせめてマクロスイーツを食べさせてあげたいと思いつつ、そんなことは言えません。。。
若い男性に限らず女性以上に甘いものが好きな人が確実に増えているなあと実感しています
ちなみに彼は30代。ハーゲンダッツとか大好きな人です・・・ストレスですかね〜???
Posted by みお at 2008年06月13日 16:57
UNOさん、みおさん、ありがとうございます。

■UNOさん

ありがとうございます。

マクロ云々は置いておいて、俺も離婚歴があるので、
関係を解消することは、自分の新たなスタートのために、
必要なこともあると思います。

それに伴い、いろんな痛みもありますが、
必ずその経験が、いつかUNOさんを救ってくれると思います。

新しい出会い、応援していますよ!


■みおさん

ありがとうございます。

片思いの人に、何かしてあげたいと思う気持ち、
よーくわかりますよー。

スイーツ大好き陰性人間、OKじゃないですか。

大切なのは、本人がやることを、
みおさんが温かく見守ってあげることだと思います。

お手当てや食の改善は、本人がその気にならないと、
ただの押しつけになってしまいますから、
みおさんが彼女、もしくは奥さんになって、
ゆっくり見守ってあげられるようになるといいですねー。

「陰極まれば陽に転ず」で、いつかそういうときがきますよ。

肉食獣だった俺がそうじゃなくなったように。


応援してますよ!
Posted by わこうちゃん。 at 2008年06月14日 14:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。