2010年11月19日

豪快・野蛮・下品な男。


久々の更新です。


先日、ウォシュレットを使う男がとても多いことに嘆く、
金原ひとみさんのコラムが、ちょっとした話題になっていた。



ささやかな大論争/「男のシャワー付きトイレに幻滅」で分かった女の真実

◆本音のコラム・金原ひとみ─女の幻想

以前、付き合っていた彼氏がウォシュレットを使っていることを知り驚いた私は、
ウォシュレットを使うか否かのアンケートを友達に実施した事があったのだが、
使うと答えたのは9割方男だった。

「何で使うのか意味が分かんない」、というのが女性の大半の意見で、
男性は「ウォシュレットをしないとトイ
レは終わらない」「俺は現代人だから」
「海外などでウォシュレットがない時はシャワーを浴びる」などという意見まであった。

痔(じ)にな
りやすい、あるいは肛門の位置関係など、
男女の機能差もあるのかもしれないが、この結果を知った時、
私は男性に対するある種の幻想が崩れていくのを感じた。


もちろん、清潔な男が好きという女も多いだろうが、

私はどこかで、男には「豪快・野蛮・下品」であって欲しいと、
少しくらいウンコの拭き残しがある方がむしろいい、と思っていたのだ。



男が「これ賞味期限大丈夫?」と聞いたり、ゴキブリを見て跳び上がったりするのを見ると、
やはり私は残念な思いがする。

だがこの幻想の崩壊は、これまで男性が抱いてきた女性像から、
女性がかけ離れていった見返りとも言えよう。

女も男も異性による幻想を打ち消し、本音を吐くようになったら、
もうそこに女と男を結びつけるものは微塵(みじん)も存在しないのかもしれない。─(東京新聞10月21日)

http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG8/20101101/104/



まぁ、ここでいうシャワー付きトイレの話題は、ひとつの例えに過ぎないとは思うんだけども、
ウンコの拭き残しは極端だったとしても、男は豪快な方がいいというところは、
たしかに一理ある。



最近、「草食系」ってもう聞かなくなってきたけど、
それを通り越して、女装男子を称する、
「男の娘(おとこのこ)」って言葉をよく目にするようになった。


otokonoko.jpg

これは、最近超カワイイと話題になっている、中国の男の娘。

いやー、言われないと、
いや、言われてもわかんないな。信じらんねぇ。


ここまで来ると、倒錯の世界を通り越して、人類滅亡へのカウントダウンって感じか?

だって、こんな人が増えたら、子孫を残せないじゃん。




世の中のこんな状況を見ると、
金原ひとみさんがウンコの拭き残しくらい大目に見たくなるのもわかるよ。うん。



男は少しぐらい、豪快・野蛮・下品な方がいいのだ。


と書いている、ウォシュレットヘビーユーザーのわこうです。


みなさんよろしくお願いします。

 
タグ:エッセイ
posted by wako at 21:55| Comment(1) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「見ろよ、男か女かわかんないぜ。あいつ、気色悪いぜ、全く」
「あんなマトモじゃないの見ると、ぶん殴りたくなるぜ」
「頭足りねえんじゃねえかよ。とにかく、マトモじゃねえや」
ヒョットコさながら口をとんがらせ、浅はかな目玉をむき出し、顔のボディビルをやってるのかと思われるほど節くれだった面つきの牡共が聞えよがしに吠え立てる。
お前達、木村長門守と茶坊主の話を知るまいな。男ではない牡達奴!一体マトモとはどんなことなんだい。お前さん達のことかい。
人間てのは浅ましいよ。
皆それぞれテメエをマトモの基準にして、己れと異質の人間さえ見ればマトモじゃないという。テメエの劣等感には蓋をしてさ。
私をマトモじゃないと誹謗することで自分は、俺はマトモなんだと安心したいだけなのさ。
ひょっとしたら、俺はマトモじゃないんじゃないかという不安、それをごまかすために怒鳴るだけよ。お前さん達、感謝しな、マトモのバロメーターによ。お前さん達がそれで安心していられるのなら、さあ、いくらでも悪口をお言いなさい。
マトモなアンちゃん達よ、成る程、あんた方は、高い所からものを言えるだけのい資格は充分おありさね。
心身共に健康美そのものだろうし、家庭は平和で愛情に満ちていようし、学校でも職場でも優秀な成績だろうし、趣味も豊かで洗練されているだろうし、友人知人には尊敬され愛され、自分もまた面倒を見、責任感も強いだろうし、雅量も広いし、硬軟両派を備えているのでしょう。
そんな素敵なマトモなアンちゃん達よ、まずその素晴らしい資格を充分備えた方からどうぞ、さあ、私に石をお投げなさい。
Posted by 美輪明宏「紫の履歴書」 at 2010年11月24日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。